さぁ、次は何処へ行こう?

20代初心者カメラマン+ハーレー(FLHR)乗りの綴る、旅と写真と雑記のブログ

【千葉県】秋の味覚を求めて、銚子さんま丼日帰りツーリング

【スポンサーリンク】

実は仕事辞めてフリーと化してたんですが、仕事を取りすぎて死にかけてましたジャギ丸です。


セルフ社畜中で暫く休み無く頑張ってたのですが、何故か新鮮なお魚を食べたい欲求に悩まされていました。


というわけで久々の休息日を設け日本一の水揚げ量を誇る千葉県銚子市へ、新鮮な海産物を求めツーリングがてら行ってきただけのお話です。



そして早速道を間違えて茨城県へ入ってしまう図、利根川にかかる橋の向こう側が千葉県です。



住宅密集度と渋滞で狭苦しい都内とは違い、地方らしい光景はたまに訪れるとホッとする風景ですね。



そして目的地である「海ぼうず」へ到着、実は去年も立ち寄った場所です。


www.flhr-biyori.com


ブログやってると、過去に何を食べたかまで鮮明に思い出せるので良いですね。



2度目の来店注文は秋の味覚「サンマの漬け丼(1500円)」


バイク来店の人には一品サービスを行っており、今回は寒い日に嬉しい海老などを詰め込んだ「あら汁」でした。


そして旬のサンマ丼を、DHAとオメガ3を摂取する喜びを感じながら頂きます。


…もちろん美味しくない訳がないですよね?


口の中で旨味がはじけるような、醤油とサンマの旨味がたまりません。


ここ千葉県銚子市では醤油産業も古くから盛んな地、恐らくそこの醤油で味付けされてるのではないのでしょうか。


旬の味覚をご馳走様でした!


更にキャッシュレス対応を行なっており、Suicaまで使えるのが嬉しいお店です。



その後は犬吠埼と飯岡刑部岬展望館と、定番のスポットを周回して高速で帰宅。


それにしても、一気に冷え込む季節になりましたね。


そろそろ紅葉が楽しめる季節も間近となってきました、今年は見に行けるのかな?